ブログ

ブログアーカイブ

ツール・ド・九州 2013 in 唐津

2013年04月15日

今年も唐津から全日本ラリーが始まりました。

 

去年はギャラリーとして観戦したのですが 今年はオフィシャルとしてお手伝い。

 

13日は旧七山村にある浮岳を走る SS(スペシャルステージ)2・5・9・12のゴールで

14日はギャラリーステージになっている SS13・18・19のゴールで計時係。

ここで計り損ねたり エントラントから渡されるチェックカードに記入し損じたりなんかすると

非難囂々浴びてしまう とても大変なお役目です。

こんな感じで作業してます。

計測ポイントを通過(ゴール)した後なので

車が突っ込んでくるようなことはありませんので ご心配なく。

 

2日間とも天気がとても良かったのですが

1日目の朝が信じられないほど寒くて 取り敢えず持って行っていたダウンジャケットを着ていても

震え上がるほど...。

 

それも昼には暖かくなって

昼休みは皆道路の真ん中でお昼寝。

道路占有許可を取っていて ラリー関係者以外がこの道路に入ってくることがないので

こんな事が出来ちゃうんです。

暖まったアスファルトがまたゼツミョーに気持ちいいんです。

 

 

去年はギャラリー 今年はオフィシャル ってことは

来年はエントラント....今の実力じゃ 20年先もありえんな...。