ブログ

ブログアーカイブ

いよいよ最上階

2012年10月25日

躯体工事は12階 最上階の施工に入りました。

昨年の10月19日に着工して 一年ちょっと

来月の10日には上棟予定です。

 

 

4階の共用廊下ではタイル貼りが始まりました。

共用廊下は分譲マンションでも そのほとんどがシート貼りなのに

賃貸マンションにもかかわらず贅沢にも?タイルを使ちゃってます。

ストイックなまでに質感を追い求めています。

 

 

2階の駐車場の片隅で ジミーに作業をしてる職人さんがいました。

その作業とは

駐車場の目隠しや上階のアクセントに設けている

木製樹脂ルーバーを取り付ける為のブラケットの塗装。

写真では判らないですが 柱部分と取付プレートは

外から見た時に柱をなるべく意識されないようにするために 色を変えています。

なので 取付プレート一個一個 ピンクのマスキングをして 塗り分けています。

ホント 細かい作業してます。。。。。。。。

 

          で       何だと思います?

なんか 気持ち悪くないですか?

これ・・・

ルーバーとブラケットを固定する為の ボルト・ナット・ワッシャ なんです。

ボルト1本にまで 神経が行き届いています。

このように徹底した現場所長のこだわりのお蔭で ホントに良い建物になりそうです。

 

その職人さんを見てみると

腰がきつそうに 頑張ってましたが

この姿を見た 所長と副所長がすかさず行動に出て

どこからか脚立を持ってきたと思ったら

こんなふうに 改善。

これで随分塗りやすくなったようで 笑顔で仕事を再開してました。 

またまた  です。