ブログ

ブログアーカイブ

11階 柱・梁型枠施工

2012年10月10日

パティオがずいぶんと小さく見えるようになってきました。

 

そんな現場は現在 11階の柱・梁及び12階のスラブの型枠を施工しています。

型枠のサポート(写真のつっかい棒状のもの)の施工状況を見ていると

本当にこんなんでいーとかいな?って思うのですが

型枠を取っ払うと 不思議とキッチリ施工出来ているんですよ...これが。

 

 

3階のエレベーターホールでは床と壁のタイルを張っていました。

このタイルは600角なので 800角と比べて比較的施工しやすいためか

職人さんの顔も穏やかでした。

 

 

そして現場事務所では

またまた作ってもらっています 原寸大模型。

これはふたつあるエントランスホールを結ぶ 長さ25mの連絡通路に設ける照明の模型です。

この形状のものが床・壁・天井 4周をクルッと囲み それを3mピッチに設置します。

いわゆる 光のトンネルです。

イメージが難しいでしょうから 是非入居して 完成したそのものを見て下さい。