ブログ

ブログアーカイブ

S邸 引き渡し

2014年07月01日

遠賀町のS邸は昨日 無事!?引き渡しをすることが出来ました。

引き渡す前に一通り取扱説明をしましたが

ここでもいつもはない エレベータの説明をしました。

最近の住宅用のエレベーターって

昇降速度が随分早くなっていたのですね。

一昔前は階段を使った方が速いので

あまり使われていないエレベーターを良く目にしたものですが、

今のは普通に使えます。

将来を見据えて導入されたのですが

その使い勝手の良さに お施主様も大喜びでした。

今回

消費税駆け込みの需要が少し落ち着きかけていたので

ちょっと油断していたのか、

職人の手配や設備等の納期を見切れず

工期が1ヶ月もズレてしまい

お施主様にご迷惑をお掛けすることになってしまいました。

更に

リビング廻りの家具を一緒に選んで欲しいと言うことだったのですが

こちらも納期を見誤り

一ヶ月家具なしで生活をしてもらわなければならないという

大失態...

そんな大失態をやらかしたにもかかわらず、

引き渡しを終えた後

「住工房さんに頼んでほんと良かった」と言って頂きました。

こんなに嬉しい言葉はありません。

設計冥利に尽きます。

ありがとうございました。