ブログ

ブログアーカイブ

タイヤ交換 again

2014年04月24日

伊勢から帰ってタイヤ交換したのに 挙動が安定しない。

何故だ?

伊勢に行く前にフロントサスペンションから異音がしていたから

調整したはずなのに...

アライメントを見てもらったら

これが信じられないくらい バカ狂い。

そりゃ 安定しなくて当たり前だっちゅーの。

んで タイヤを見たら

一ヶ月半前に交換したばかりのタイヤが

既にスリップサイン出るまで マモ~・・・

あまりに狂いすぎて

タイヤを擦りつけて走っていたみたい。

履いているタイヤが 165/45R16 という特殊なサイズなうえ

同一種類(YUKOHAMA S-drive)・同サイズのタイヤは

生産終了していて

前回交換時が最後の4本だったので

同一のタイヤは履けない。

結局違う種類(TOYO DRB)に履き替えることに。

似たようなパターンだけど ロードノイズが全然違う。

随分うるさくなってもーた。

やっぱ S-drive は良いタイヤだったなぁ~ 

サスペンション調整の時に

何でアライメントをチェックしとかなかったんだろ?・・・