ブログ

ブログアーカイブ

中岳トレッキング&キャンプ

2012年05月14日

GWの翌週は
いつもより人出の少ない週末

絶好の天気の中 九重山中岳にトレッキングへ

牧ノ戸峠から往復4時間

御池より中岳

                   中岳の手前の御池から中岳

2時間10分程度で中岳山頂へ到着

中岳から御池・久住山を望む
           中岳から御池・久住山方面

中岳から三俣山・坊ヶツル・平治岳
          三俣山・坊ヶツル・平治岳方面
             (右奥には由布岳も)
中岳山頂・大船山を望む
               大船山をバックに

ハプニング発生!!

山頂手前 数十mのところで   ガビーン ハゲよーし

あ…  いや 頭ぢゃなくて 左靴のソールが  …汗


どうも歩きづらいと思いよったっちゃんね~

牧ノ戸まで保たそうと変な歩き方しよったら 靴擦れが出来
邪魔くさくなって 前半分を引きちぎって歩きよったら こんどは股関節まで痛くなって

ゆっくり下ってきたので ブルブルにはならんかったが
なんだかなぁ~ もじゃもじゃ

靴底

下山後 いつもの?山恵の湯で筋肉を解してから
これまたいつもの?瀬の本高原キャンプ場


じ ・ つ ・ は ・・・

登る前にキャンプ場へ寄って
一番ロケーションのいい場所にテントを張っとったとです あはっ


この日は3張り
予想通り GW翌週は 少ない  good

三愛高原キャンプ場夕景

この日の夜は 月が出てないうえ 雲ひとつなかったので
満天の星空を ひとりじめ き ぶ ん

流れ星も見ちゃった  幸せ。。。 


夜中に懐中電灯をもたずにトイレに行く途中
足元も見えない くらやみの中で
段差に気付かず ずっこけた  あははっ


星がパッキリ見えるはずやん



翌日は昼前までゆっくりした後 テントをたたんで

豊礼の湯

はげの湯温泉の入り口にある 豊礼の湯

ここの温泉 決して広くないけど はげの湯へ向かう人が多いせいか
それほど混んでなく 湧蓋山を眺めながら の~んびり

ふ~_石窯ピザ

湯上がりに ふ~ で再び 湧蓋山を眺めながら 石窯ピザ


贅沢な時間を満喫した 大満足な2日間



次回は湧蓋山トレッキング。。。かな?