ブログ

ブログアーカイブ

福岡モーターショー2017

2017年12月16日

楽しみにしている2年に一度のイベント

福岡モーターショー

今年は知人からチケットを頂きました。

そのチケットがミスプリントもので

本来9時30分開場のところ9時00分と標記されていました。

事前情報で9時30分開場と分かっていたので

敢えて気にもせず

開場1時間前に並びに行きました。

普段並ぶことは大嫌いですが

モーターショーでは気にならず毎回並んでしまいます。

9時少し前

「9時00分開場と書かれたチケットをお持ちの方こちらへお願いします」

とのアナウンス。

「9時開場と思って来られた方もいらっしゃると思いますので

9時になりましたら寒さをしのげるロビーへ入って頂きます」

とのこと。

ラッキー!!!

本会場の扉一枚手前で待機

何よりも寒くない。

9時30分の開場に一番乗りで

一番奥にあるホンダブースへまっしぐら。

 

 皆手前のブースから見始めているらしく

暫くひとりゆっくりとホンダブースを楽しめました。

まんま街中を走っていてもおかしくないコンセプトカーが多い中

今年の主流?は

観音開きのサイドドア

多くのメーカーが似たり寄ったりの車を展示をしていました。

ワクワクするコンセプトカーが殆どと言って良いほど無い

お寒い状況

総合展示会に近い状況になりつつあります。

かえってレプリカとは言え

こっちを見ていた方がワクワクしたりなんかして

近藤さん 山崎さん チケットありがとうございました。

何だかんだ書いておりますが

しっかり楽しんで来ましたよ。