ブログ

ブログアーカイブ

伊勢詣で2017 その後は

2017年04月10日

内宮を後にして一気に山陰

鳥取方面へ向かいました。

先ずは

神話「因幡の白うさぎ」ゆかりの地である

白兎神社

医療・動物医療の神様

縁結びの神様

ここからは すなば三昧

すなばと言えば

軽食はなく

ケーキセットなど珈琲を中心としたきっちゃてんでした。

すなばのメインは

と っ と り さ き ゅ う

すなば三昧と言うことで

人の来ない砂丘の奥の方まで散策したら

感動的な風景に出会えました。

この日のお宿は砂丘脇にある

ニュー砂丘荘

客室から砂丘を一望できるとても良い場所に立地する

民営国民宿舎

施設は古いですが温泉もあります。

古さを物語っているのは?

新500円玉?

この自販機少なくとも17年以上稼働?

物持ちの良さに好感が持てます・・・・??

この日は春休み中にもかかわらず

23室ある宿に3組の宿泊で

晩ご飯はおひとり様状態...

松葉蟹を中心とした海鮮会席でとても美味しかったですよ。

施設の古さ以外はゆっくり過ごすことの出来る

とて良い宿でした。

砂丘脇にある宿なので翌朝も

すなば三昧の続き

日の出散歩。

すなばを思う存分堪能できました。

帰りの道中 倉吉へ寄って

まだ雪の残る大山・烏ヶ山脇を抜けて

オイル警告灯とタイヤ空気圧警告灯に振り回されながらも

無事帰宅。

今回の走行距離は1320km

フェリーを使用した分短くなり随分楽な旅程でした。

激走の後