ブログ

ブログアーカイブ

人生フルーツ

2017年03月06日

ひとつひとつ出来なくなっていることが増えていくことに気付く自分がいる
ひとつひとつ面倒だと思うことが増えていくことに気付く自分がいる

この映画を観ていてそんな自分が嫌になってしまった


自然の中で全く背伸びせずに生活できる老後を迎えたいけど
それにはやはりそれなりの蓄えと体力が必要であることに気付かされる

それにしても幸せそうな夫婦だなぁ~
毎日こつこつ畑を耕し
自分たちの作った野菜を中心とした料理をコトコト時間をかけてじっくり作り
これまた時間をかけてゆっくり味わう
理想の人生だよなぁ~

畑仕事を終えて昼寝中に最期を迎える

理想の旅立ち方だよなぁ~



たまにはぼやきたくなります






風邪が吹けば 枯葉が落ちる
枯葉が落ちれば 土が肥える
土が肥えれば 果実が実る

こつこつ ゆっくり
人生 フルーツ

できるものから 小さく コツコツ
ときをためて ゆっくり



「人生フルーツ」
良い映画でした