ブログ

ブログアーカイブ

なんてこった

2015年09月22日

トレッキングに最適な季節がやってきました。

そんな季節真只中のシルバーウィーク・・・

連休に入る前の金曜日に飲みに出たのが大失敗!

やっちまいました

さんざん飲んだ帰りに蹴躓いて足の甲を 捻挫

連休前に連休が終わっちまいました。

悶々と過ごしてましたが痛みを押して1日だけ温泉へ出かけました。

長湯温泉目指してハンドル握っていたのですが

日田を過ぎた辺りでお腹がすき始めたので

急遽目的地を宝泉寺へ変更。

宝泉寺温泉街を抜けたところに人の少なそうな(失礼)温泉発見!

受付で料金を確認すると家族風呂とのこと。

1500円は勿体ないので引き返そうとすると

「800円にまけとくばい」

四季彩の湯

落ち着いた雰囲気で人が少ないことが不思議な感じです。

何気に寄った温泉ですが

正面に万年山が見えるではありませんか。

この部屋だけ窓がなく半屋外だから気持ちいいよと薦められました。

毎回お湯をはり替えるコインタイマー式なので気持ち良いお湯を

1時間誰に邪魔されることなくゆっくり過ごせたので

とても得した気分です。

風呂から上がる頃 予定通り?お腹がすいてきました。

小国方面へハンドルを向けて走っていると

”地鶏炭火焼き肉”の看板が目に飛び込んできたので

Go~~~~!

しあわせの家

お店のネーミングはあやしいですが

なかなか良い雰囲気です。

地鶏と黒豚・野菜盛りとノンアルを頼みました。

昼ご飯時なのに1時間誰も来ないでゆっくり出来ましたが

家族連れやグループで来てもゆっくり過ごせる雰囲気なので

なんで?という感じです。

扱っている肉も新鮮で美味しかったですよ。

宝泉寺から小国へ抜ける国道387号線沿い

熊本県に入ってすぐ看板が出てくるので

その交差点を右折したとこにあります。

散々肉喰ったはずなのに

小国で馬刺し買ってきちゃいました~

あぁ なんて空しい連休だこと・・・