ブログ

ブログアーカイブ

最悪だぁ

2014年09月08日

シリーズ第4戦にして今年初参戦。

去年出場していたジジィ(シニア)クラスがなくなり

やむを得ずステップアップ!?

完全SS制のTCラリー初参戦。

更にはいつも横に乗ってもらっている今村さんが

ドラーバーで参戦すると言うことで

初めてペアを組むコ・ドラーバー。

不安だらけのイベントですが

今村さんに手伝ってもらってペースノート作りの練習と

イニシャルDによるイメージトレーニングは出来ています????

出場するのは「グラベルマインドラリー2014in唐津」。

今年はその地区戦に「TRDラリーチャレンジin唐津」が併設されて

地区戦としてはかなり大規模なイベントになっています。

このTRDチャレンジカップは世界的大企業のトヨタ社が主催で

今回は豊田社長も86で出場されます。

「DRIVING KIDS FES.in唐津」なる催しまで併設されて

事前CMがバンバン流れていたことと

AKB48 Team8まで参加とあって

会場は地区戦では有り得ない人の多さ。

今までギャラリーやらいない 夜中のイベントしか参戦してない自分には

それだけで大きなプレッシャー。

「スタートでエンストやらしたら恥ずかしいやろうな」

てなこと考えるくらい 集中力まるでなし・・・

それでも土曜日のレッキは練習の成果があってか

ほぼ良い感じでペースノート完成。

初めて乗って頂くコ・ドライバーは

これまで多くのドラーバーを経験されている方なので

そこは併せるのがとても上手いです。

問題の日曜日 本戦当日

天気は快晴 心は不安で曇天?

所属するFMSCからはドライバー コ・ドライバー併せて6名の参加。

サービスも大所帯です。

すぐ隣には

豊田社長のサービス。

他のチームと体制がまるでちゃいます。

開会式が行われるメイン会場のステージ

の横には

AKB48 Team8の等身大パネル。

さすがトヨタ様々です。

彼女たちのイベント中に我々は必死こいて走っているので

生の姿を目にすることはありませんでした。

スタートもいつもと全く違う雰囲気。

全日本戦に参戦している気分。

と余裕をかましていたのもここまで...

有り得ない結果に終わってしまいました。

イメージトレーニングでなく

ちゃんと走り込みせんとね