ブログ

ブログアーカイブ

どーしてそーなるかなぁ?

2013年12月16日

8月に延び延び新年会をした 畝刈保育園でお世話になった所長 森さん。

今回は延び延びにならないよう 早めに大名の「たら腹」で忘年会。


やっぱりピッチが速くて 速効あやしくなってきた


「明日 長女の防衛大入試が春日であるので

今晩は朝倉街道のアパートに泊まり来ていて

明朝 春日の試験会場に送って行かんばいかんとですぅ~」


尚更確実に帰ってもらわんといかんということで

解散する時に 電車で帰ろうとして嫌がる森さんを

半ば強引にタクシーに乗せて帰宅。


翌日 メールで

「予想通り大牟田に着きました」


??? 何ですと?


電話で確認すると

タクシー代勿体ないから 天神でタクシーを降りて西鉄電車に乗り換えたら

そのまま終点の大牟田まで行ったそうな...


「朝一の電車で戻っても間に合うとは思ったけど

万一もあり得るのでタクシーで朝倉街道まで帰ったので

高い出費をしてしまいました~」って

万一の前の万一を考慮してタクシーに乗せたのにと言うと

「今度から人のアドバイスはキチンと聞くようにしますぅ~」


それ 以前にも聞きました


因みに森さんは転職されていて

現在の畝刈保育園増築の所長さんは違う方です。