ブログ

ブログアーカイブ

日本の悲劇

2013年11月04日

核家族化・高齢化した現在の日本のゆがんだ問題を描写した映画です。

今の日本の悲しい現実が胸に突き刺さります。

この映画 キャストが

仲代達也 北村一輝 大森暁美 寺島しのぶ の4人のみ。

しかもその殆どを 仲代達也と北村一輝の二人で演じています。

モノクロームの映像の中 二人の演技に引き込まれてしまいました。


11月15日まで KBCシネマにて上映しています。


上映前の予告で気になった作品が2つ。


南三陸町災害ラジオ局「FMみなさん」のドキュメント

「ガレキとラジオ」



全国ニュースから黙殺された普天間基地で実際にあったドキュメント

「標的の村」

特に「標的の村」は日本の隠されたひとつの現実なので

是非観ておかなくてはいけない映画のようです。


決してKBCシネマの回しもんじゃないです