ブログ

ブログアーカイブ

やっちゃたのね...

2013年08月29日


夕べは畝刈保育園・樫山保育園の現場でお世話になった所長さんと

うちのスタッフの3人で

年が明けてから延び延びになっていた新年会を

ようやっと実現することが出来ました。

 

この所長さん 飲みに出ると

必ず何かやらかしてくれます。


夕べは薬院にある「カチカチ屋」で19時から飲み始め、

彼はいつもながらに速いピッチで呑んでいき

22時を過ぎた頃からこれまたいつもの暴走気味に...。

長崎在住ではあるけれど、

仕事の関係で朝倉街道駅近くにアパートを借りているので

翌日のことも考え ちょっと早めに切り上げ

西鉄薬院駅まで送っていきました。

きっと途中で寝てしまうだろうと

彼の携帯を朝倉街道駅に着くであろう30分後に

タイマー・スヌーズのセットまでしておきました。


今朝9時半過ぎに彼から電話があって出てみると

「今ようやく家に着きました」って??

ん????

「昨夜目が覚めたら(イヤイヤ記憶が戻ったらの間違いでしょう)

甘木の近くにいたんで

甘木のビジネスホテルに泊まりました~」って??????

西鉄大牟田線に乗った彼が甘木へ行くには

久留米駅手前の宮の陣駅で乗り換えないと辿り着きません。

それを彼に聞いても乗り換えたことは記憶にないみたい。

甘木でビジネスホテルを探してチェックインしようとしたら

シングルが空いてないので

クイーンだかキングだかフロントの言われるまま

7500円払って泊まったそうな...。

7500円???

甘木から朝倉街道駅までタクシー乗れば4000円程度のはず。

酔いちくれた上土地勘のない彼は そのまま朝までホテルで爆睡し、

目が覚めてから帰路へ。

そして9時半過ぎにようやくお家へ到着。


次回から彼と呑む時は

呑む場所の近くに宿泊場所を確保しとかないと...。