ブログ

ブログアーカイブ

「桐の家」の取材

2013年06月15日

(今回は所長に代わりましてスタッフYの投稿です。)

 

桐の家の一号棟(平屋)がRKB毎日放送 今日感テレビの『OH! イェイ』のコーナーで

紹介されることになり、本日はその撮影でN様邸にお邪魔してきました。

 

まずは、お家の前でご家族とリポーターの田畑さん、山口さんとパチリ☆

 

梅雨時ということで、桐材の特徴である調湿性をテーマに住み心地や桐材のお手入れ等を

N様にお話していただきました。

 

いざ撮影が始まるとリポーターの田畑さん、山口さんも感心されるくらい、トーク上手なN様。

桐の気持ちよさは体感するのが一番なのですが、N様のトーク術のおかげで番組を見れば、

足触りがやわらかい無垢の桐フローリングの気持ちよさがわかってもらえると思います。

 

ただ、足触りがやわらかい故に傷も入りやすい…その為メンテナンスも必要です。

ということで、実際にアイロンをかけて傷や水染みを目立たなくする方法をN様が実演。

 
実際に無垢材にアイロンをあてて修復するところを見る機会はなかなかないのでは。
これは必見です。
 
そして最後にみんなで『OH! イェイ』のポーズでキメ!
 

快く撮影にご協力いただいたN家ご家族の皆さま、本当にありがとうございました。

 

そして今回は残念ながら出演はありませんでしたが

大切な家族てんちゃん、撮影中いい子にしてくれてありがとう。

せっかくなのでブログには出演。

 
放映は6月26日(水)の予定です。
RKB 今日感テレビ 午後1時55分~ 
 
是非ともご覧下さい。