ブログ

ブログアーカイブ

続….福岡モーターショー2012

2012年01月30日

BRZ86 以外にも
見ていて楽しいコンセプトカーや
魅力的な車も いっぱい

その中でも 気になったクルマ達


まずは HONDAブース

HONDA_EV-STER

EV-STER

HONDA_MICROcommuter

MICRO COMMUTER

HONDAのコンセプトカーは いつ見ても 格好良くまとめてます

EV-STER なんて このまま市販化したら
CR-Zより売れそうに思うのは 自分だけ??


DAIHATSUブースでは

DAIHATSU_D-X

D-X

コペンの次期モデルを思わせます

ショー会場での反応次第で市販化されるのかな?


SUZUKIブース

SUZUKI_Q-concept

Q-CONCEPT

前後二人乗りの ちょい乗りコミューター

見たまんま可愛くて 子供や女性が多く群がってました

最近の似たようなデザインのクルマが蔓延る中
こんな遊び心満載のクルマが町中を走ったら
街の風景も随分変わってくるんだろうな 。。。

SUZUKIさん コンセプトカーで 終わらせないでね   お願い



今回 いちばんの人集りだったのが FERRARIブース

福岡モーターショー02FERRARI_458SPIDER

458SPIDER

オーラが違います

やっぱりカッコイイ

横にあった水色のクルマは 見向きもされてませんでした
(自分の記憶にないだけなのか 。。。 ははっ


そう言えば 昨年末の多重クラッシュの保険金って いくらになったのだろう???




で 86 や BRZ 以上に興味を持ったのが

TESLA_01TESLA_02TESLA_03

TESLA の 電気自動車

コンセプトカーではございません

歴とした市販車です

0-97km/h 3.7秒
最高時速 201km/h
航続距離 394km
最大出力 288馬力


スゴイ性能なのですが お値段は更に

14,815,000えん   …汗