ブログ

ブログアーカイブ

福岡モーターショー2012

2012年01月28日

行ってきました 福岡モーターショー2012

福岡モーターショー01

今回 とても気になる車がありました


SUBARU_BRZ_01SUBARU_BRZ_02

SUBARU BRZ と

TOYOTA_86_01TOYOTA_86_02

TOYOTA 86


頭文字D

自分たち世代の多くが憧れた ハチロク

頭文字(イニシャル)で主役の ハチロク


そのFRスポーツ車を トヨタとスバルが共同開発で現代版に復活?させたのが
TOYOTA 86 と SUBARU BRZ


見るだけではつまらないと 並ぶことが嫌いな人間が
整理券をゲットして わざわざ並んでまで 運転席に座ってきました

着座位置が低く シフトやサイドブレーキの位置もほどよく
楽しく走れそうな車です

SUBARUは足回りをキッチリまとめてくるだろうから
低重心の水平対向エンジンとの組み合わせで
かなり軽快な走りが期待できます

個人的には もうひとまわり小さい方が
ワインディングでの取り回しが楽なような 気がしました


実際のところ 走ってみないと分からないので
来月には86が発売されるようなので 試乗してこなくちゃ 。。。。  あははっ